

本日は・・・?

なんと!!

いきなりベジェ繋がりでInkscape!!(笑)   懐かしい~~
ずっとインストールしただけでまともに触ったことがなかった。

まぁベジェ曲線慣れしてる人間にはなかなか楽しい代物ですね。 しかもフリーソフト!!
とは言え、操作方法は手探りでしたけど



そんなこんなで、、、スクショをトレース

たぶん自動である程度のトレースはやってくれる機能がありそうな予感はしますが
そこはこの私、、もちろん全て手作業トレースwww

『ちょびは、Inkscapeでレイヤーとグラデーションが使えるようになった』(笑)




で、本日の成果で遊んでみた。
backshot01.jpg backshot02.jpg
縮小し忘れてましたが面倒なのでそのまま(笑)



それにしても2Dは形になるのが早くて、目に見えて進んでいくので良いですね。。。

なかなか楽しかった♪



ってな訳で、
失礼のないように常に出来る限りの事をするのは心がけているつもりですが、
LadyGo!!さん、いつもネタにしちゃって~~m(o・ω・o)mゴメンヨなさいネ    ぺこ <(_ _)>

何年ぶりだろう

Amazonさんから今日届きました。

3afe7b3d4765995c20e46a91ab1ea3b3.png

CDなんてものはもう10年近く買った記憶が無いくらいですが、
しかもアイドルさんのCDを買う事があろうとはwww


まぁ、勝手にだけど関わった以上は…礼儀としてね。


-------------------- 追記 ------------------------------
そして・・・2曲目『願い』っぽいイントロ
願い.mp3 イントロだけ打ち込んでみた。(ちょびバージョン) 涼風さん勝手にごめんなさい<(_ _)>
フルオーケストラとか合いそうだね。

ついでのおまけ・・・結月ゆかり
さらに...ごめんなさい m(_ _)m  本当に悪意はありません!
アカペラ.mp3

------------------------------
追記の追記の追記でw…さらにゆかりさん使ってもう少しだけ調子に乗ってみる
願い-続き.mp3  アップロードサイズ的にキビシイのでかなり音悪しww

これ以上はさすがに『勝手に』という訳には行きませんのでここら辺で止めときます。
涼風様、LadyGo!!様、大変失礼いたしました

以上、ちょびインチキアレンジversionでした。
---------------------------------------------------------







ところで、上記とは全く話は変わりますが

GoogleドライブとかDropboxとか使えば・・・

BREAK
キオクノカケラ
Spotlight     3曲とも40MBくらいのwavファイルです。

っていうファイルサイズの大きいwave音源とか、ブログ対応してないファイルとかの置き場に使えるのね。
ただ、ファイルはダウンロードするしか無いのかな。(ウィルスチェック云々ってでるけどww)

------------------------ 追記 ----------------------------
少し調整してmp3も置いてみた
BREAK
Spotlight
キオクノカケラ
-----------------------------------------------------------



コレ使えば3Dモデルとかもここに置けるのね。
貼りようが無くてどうしようもなかったデータとかとかも使えるのは大きいですね。


まだいまいち管理方法が分かってないので、
ちゃんとGoogleドライブの操作覚えて何かデータ置いてみようかしら!?
なんて考えてみたりしてた訳でした。





ただそれだけ。

こりゃ本当になにかモチベーション上げるきっかけが無いとつらいな。。。何もやる気にならんww

とりあえず

1ヶ月以上停滞してた。

取り急ぎ更新だけ・・・


chara110.jpg


まだ何も再開してない.... ゲッ!Σ(・ω・;|||

さり気なく

何も手につかず Shadeもしばらく放置気味(笑)


で、ちょっとブログ改造してみようと思ったのですが・・・

これが....なかなか。。。



HTML,CSSと意味がわからん!!

結局、公式テンプレートお借りして画像張り替えしようと簡単な流れになったわけですが
ブログ用画像用意するのも面倒なのでまずは有り合わせで・・・


うん! 思った通りなかなかセンス無いな


タイトルにFlashでそれっぽくしたいところなんですが、いかんせん分からん!!


Flashまでは作れるものの貼り付け方が全く意味不

いったいどこにあのHTML貼り付ければ良いんだ??笑




まぁそんなこんなで少しづつやるとします。

どうすれば良い??

Shade13.1体験版。・・・ボーン入れ試してるけども


ボーンの反転コピーってどうやるの? もしかして出来ないの??


そのままコピーではもちろん破綻。。。
ボールジョイントみたいにパートに放り込んでコピーでも破綻。。。

全てのボーンを手作業で置いた後に左右別々にスキン設定するしか無いのかな???
(これじゃほとんど作業量変わらんぞ・・・)


取り急ぎ、今のところ反転コピー出来ないのでウェイトペイントなどの恩恵を受ける以前の状態です・・・。






破たん、破綻.......

ん~~~、かなり切羽詰まったこの状態で
消費税上げるなんて血迷ってるどこかの国の数年後と一緒じゃないか.....。


ばら撒きで増やした予算を穴埋めする為の増税ってなんなんだろう?

なにも自ら破綻へのカウントダウンスイッチ押さなくてもいいのに.....







・・・あれっ? 話がそれた....

だれかスキン設定後形状+ボーンの反転コピーの方法教えてください。




それにしてもスキン絡みでは今まで以上によく落ちる....orz

・・・こりゃ次期バージョンまで待ちかなぁ


リプリケータは、今までのリンクコピーと違ってレスポンス良くてなかなか使えるんだけどなぁ。。。
プロフィール

ちょび助

Author:ちょび助
のほほ~んとShadeで3DCGやってます。
【他人様のデータはお借りしない】をモットーに必要なものは1から自作すると決めているが、、、正直限界を感じています(笑)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
