

HDD大掃除

年末ということでハードディスクの大掃除をしてたのですが、
まぁ色々とボツったモノが溜まってたことwww


そんでもって、懐かしくて開いてしまったのが運の尽き。

なんだか・・・ふと、最近かき集めてたプラグイン使ったらどうなるのかと、、、。
いくつかのイコライザーやらディエッサー、コンプレッサーとちょこちょこと試してしまった…。




もう一年以上前なのかな、これは??

てな訳で当然歌なしのリミックス



つか・・・シャングリラ9さんってもう店閉めてるのかな?ようわからんけど
まあ個人的には特に何の関わりも無いのですが…ww




で、もう時効だとおもわれる





そんなこんなで、今年の締めくくりは・・・このボツ2曲でした(笑)





さて、取り敢えずHDDお掃除&レジストリデフラグ等など一通りしましたので終わり。

しかし今年はほとんど何もやらなかったなぁ・・・来年は少しくらいはモチベーション上がれば良いな。。。





では、良いお年を~~(・ω・)ノ

続きやってみた・・・けど

なんだか纏まり悪いわ~~

と言うか、色々と問題が山積中!!! 

(まず最初に
  まだ途中の全体イメージを掴むための仮打ち状態ですので【ミスタッチ】はスルーの方向でwww)



取り敢えず終わりが思い付かない。 ・・・どうしたら良いのでしょう
このまま終わらすのはなんかショボイし、かと言って追加するイメージも湧いてこない....。

そんでもってイントロソロもループも2回目が違う。。。



なんだか...ちょいちょいイメージと違うんだよな(笑)




ってな訳でコレ

追記:ちょっとした諸事情により非公開にします。すみません…

消しましたwww



少し遊んで頭に変拍子的なものを挟んでみたりして
入りとか所々はちょっといい感じなんだけどな。




まぁ、もう少し考えながら続けてみま~す。




こんかいは、
ゆかりさんまで行くのかな??? また行かないのかな??? (爆





ほな、また。ノシ

何もせずに一休み

これはイカンね~、、、何もする気がしない。

夏バテか??www



そんなこんなで・・・コチラ(音楽)に移行 
まぁ少しプラグインなんかも仕入れてた事だしということで。。。


で、今回はちょっと速めのビートを利かしたヤツが良いかなぁ…と
そして、2ボーカルイメージで


追記:コチラも削除。。。

どうしても有りがちになっちゃうな



折角なのでギターソロも。って事でやってみたら

削除。

あらっビックリ!!

ちょ~~速弾きwww  しかもライトハンド!!!!
 (注:あくまでもMIDIによる打ち込みです。弾けません!! ← )

気分だけ『マーティ・フリードマン』になったつもりですwww



やり過ぎかしらねェ・・・



久しぶりに打ち込みまくり~~~。。。

続き

平均的にやるよりも先にベースになるオケの方を纏めてしまおうということで
主メロディとブラス・その他のアタック付けは後回し。

って事で、全体の各パートの音作りやらバランスやらを中心に・・・
そしてコード上の耳当たりの悪いキーの変更などを。。。



大体ベースになる部分はコレで、その上にまずはブラス&ホイッスルとか追加かな。
(1箇所ベースのラインが外れてたww)


そこからサビの主メロ考えて、ようやくボカロさんの出番か。


なんだか作り方が滅茶苦茶ですがww、それはそれ。
まぁいつも毎回のようにメロディだけでなくコードまでもが途中から変わったりしてるので気にしない。
制作法:その場の雰囲気重視!!
なんか楽器追加していくと頭のなかのイメージと変わって色々と変更してしまうんですよね^^;


今回も当然最初のサンバっぽさなんて跡形もなく消え去りました(笑)
まぁお祭りっぽさだけは残ったかなwww



さて、ブラスか。。。 ちょっと厄介だな。

続きですが、、、

ブラス系はタイミングのズレ直しも面倒だしアレンジも全くわからんので後回しww

ってな訳で、なんとなくの全体像。



終わりは普通にフェードアウトが無難なのかな。。。やっぱりしっくりこない


まだ、管に関しては適当。。。
ただ当てて置いてあるだけ状態なのでこれからズレ直しておかずももっと足して・・・。
ブラスのおかず入れってホント難しいのね....。


他パートも気になる所がたくさん...。ドラムは何もしてないしw

繋ぎをきれいにしないともたついた感じになってるし、、、ホイッスルも足したいし、、、
そして、ゆかりさんの登場か。。。 ってか、ゆかりさんの声は合わないんじゃ

まぁまだまだ先は長いな


そういえば、サビに主メロ入れるつもりだったんだ。。。
つか、一番大事なサビメロが決まってないってどんな作り方してんだwww 考えないとなぁ…
毎回コードやらメロディやら変わるしwww
まぁ元々コーラス側メインで上乗せてきな考えだったんだけれどもね。



しかしまぁ想像以上に手間が掛かることだこと。。。
プロフィール

ちょび助

Author:ちょび助
のほほ~んとShadeで3DCGやってます。
【他人様のデータはお借りしない】をモットーに必要なものは1から自作すると決めているが、、、正直限界を感じています(笑)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
