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一応ジョイントは増えてます

こっちは全くやってないかというと・・・ 実は少しづつやってます。

chara021.jpgchara022.jpgchara023.jpg

う~ん、ジョイント地獄…

かなりレンダリングも長くなってきて
スキンウィンドウも階層が次々と深くなり・・・混乱してきました^^;
そして、、、まだまだ増える・・・

Shadeの変形ジョイントはターゲットが一つに決まってしまうので仕方ないんですよね。


もっと自由度の高いモーフィングが出来るようになったら良いのになぁ…
部分的に適応できる(目元だけ、口元だけ)とか…勿論ターゲットのブレンド合成も…


どんな角度、状態からでも&アニメーション対応を考えているので
とにかく繋ぎ目がキライ!!
分割するとつなぎ目が出てしまうから頭と体も一体となっている(今は分けてますが…)ので
変形ジョイントは一切使えない…ジョイント増やして対処するしか方法がありません


分割してあってもレンダリング時にだけ一体化してくれるようなポリゴン用のパートとか付かないかなぁ・・・
それがあったら部分モーフとかであの変形ジョイントでも多少の使い道があるのにネ・・・

プラグインとか作れれば出来るんだろうなぁ~。。。 さっぱりだけど…
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プロフィール

ちょび助

Author:ちょび助
のほほ~んとShadeで3DCGやってます。
【他人様のデータはお借りしない】をモットーに必要なものは1から自作すると決めているが、、、正直限界を感じています(笑)

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