スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バインド中

一通り気が付いたパーツを作り終えた感じなのでスキンのバインド作業に入ってます。


これと一緒に細部調整するといい感じになると思うのですが
何と言ってもShadeでの作業の中でこのスキン調整が一番辛い・・・ とにかく効率悪く時間が掛かる
よってディテールがいつまで経っても上がる事はないと思います(笑)
 ↑ テンション下がる最大の原因....

イーフロさん頼む! ここを何とかしてくれ!! 

......なんて言っても無駄か(笑   確か搭載されたR5?からずっとこんな状態だもんね...。

まぁShadeのスキンはもともと複雑に入り組むキャラクターとかの為に用意されているわけではない!
という感じに無理矢理納得させて......諦めてます・・・。



先にポイント足して細部作ってしまったらスキンがエライことになるし・・・。 超長時間作業(笑
逆に先にスキン始めるともう細部調整までの気力は残らない....。

迷っていても仕方が無いのでディテールは早くも諦めてスキンに移行…

chara088.jpg  chara089.jpg

試しにちょっと動きのあるポーズ・・・ うさぎ跳び準備!! 一気に5㍍飛びます...(笑)



まだ殆どオートバインドなので相当めり込んでますが。
それと腰のスピーカー?以外自由曲面なのでハンドルの問題も出てきちゃうんですよね。。。

今回の服は動画でも使えるようにとちょっとジョイント多めです。

chara090.jpg

服に5行X5列くらいのジョイント、そしてうさ耳フードにも..... イヤー大量大量!!   耳が動くぞ~♪(笑)



そんなこんなで今回のコスプレは、
アニメーション対応にしたいということでスキンにまだまだ時間掛かりま~す。。。
スポンサーサイト
プロフィール

ちょび助

Author:ちょび助
のほほ~んとShadeで3DCGやってます。
【他人様のデータはお借りしない】をモットーに必要なものは1から自作すると決めているが、、、正直限界を感じています(笑)

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。