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アヒルが邪魔をする......。

どうしても口を開くのにアヒルの部分が難しい・・・

別にジョイント入れて押し出す必要があるのかな!?  ・・・でもやらない!面倒だから(笑


一応リップシンクっぽく動かしてみました。
chara082.jpg
左右対称のエイム入れ上、左右別形状なんで中央に線がはいってますが・・・^^;


あと何が必要だ? 残りは舌の動きでカバー出来るのかな!?
変形ジョイントでのモーフィングじゃないから大丈夫だとは思うのですが・・・。
まぁ口の周りに関してはこんなもんでいいや!



あとは頬や目、眉の動きを加えればそれなりに表現できるでしょう。\(^o^)/楽観!!

でも動画となると・・・首から上の動きで喋らせないとそれっぽくならないんですよね。。。
顔のパーツだけではなく頭全体でね~・・・結構辛いよね;;

よく見る違和感ってこれですよね。 
 口だけ動いてて頭の動きが一定とか、、、言葉によって微妙に上下したりしてるんですよね~。
アニメ系なら良いけど.... この手のキャラじゃそこまでやらないといけないんだろうなぁ…
(厳密言えば大きめな声だと胸あたりからだったり・・・こんなん気にしてたら何も出来ん!!)



な~んて先の事考える前に
まだやっぱり上手く笑わないので頬のジョイントを調整続けないと・・・ここがどうしたらいいのかさっぱり分からん!!

そんでもって、リップはみ出しちゃいました~っ的なこのUV&テクスチャも・・・
テクスチャなんてまだ軽くしか手をつけてないし。。。


ん~、長い長い!!



そう言えば髪の毛描き直したけどやっぱりなんかイマイチ・・・

もっと短冊増やさないと立体感出ないようですね。
でもあまり増やしたくないなぁ・・・すでに重いし。。。
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ちょび助

Author:ちょび助
のほほ~んとShadeで3DCGやってます。
【他人様のデータはお借りしない】をモットーに必要なものは1から自作すると決めているが、、、正直限界を感じています(笑)

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