FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期限終わった・・・。

とうとうMusic Makerの体験版、期限終わってしまいました。。。残念!!


ってことでまた少しShadeへ戻ってみよう。と、なりましたが

ネタがないぞ!!  ・・・困ったわ~



と、何も思いつかないので・・・コレ。

guitar01.jpg  guitar02.jpg

オーダーメイドのオリジナルギター!! (笑) メーカー「Chobi」www


この際なので「ロックンロール!!」パターンで続けてみようと思いましてね・・・

ネック部分は前のを使いまわしてボディー部分を変更…
ピックアップはハムバッカーにして、ブリッジはシンプルアームタイプへ。
(見た目が・・・ アーム使ったら一発でチューニングがめちゃくちゃに狂いそうな・・・笑)


まぁそんなこんなでコレ持たせて1枚作ろうかと・・・妄想中。 今回は少しロックっぽくね。


ちなみにテンプレートにあの娘を使った事を口走ってしまったばかりに
「ともちん」と言われ続けてしまっているので
影を消すべく「ゆう」と言う名前を無理矢理つけたのでギターは名前の形です。 (名前にわずかに名残有り…笑)

真ん中に「o」を付けてしまうとフェア◯ャイルドになってしまうし
「u」二個はちょっと間抜けな感じに見えたので・・・




で、Music Makerはどうしようかしらね~・・・もう買っちゃおうかなぁ...
それとも他の体験版も少し触ってみようかな~とお悩み中です。

結構使いやすくそれなりに出来たのでボカロ付きMusic Makerで良いと思っているのですが
(ボカロエディターのほうは後で買うとして…)


でも、ひとつだけ気付いた事が・・・
CGと音楽、両立出来るほど時間が無い!!

これ一番の問題ですわ♪
しかも動画レンダリングなんてやったら下手すりゃ数日CPUフル稼働で占領しっぱなしですしね~。
(他ソフトも一応動くことは動くけど… もう一台PCを、、ってなりそうだわ)


勢いで購入に踏み切れないところ。

まぁ近いうちに買うとは思いますがね。





あっ、チョーキングとか出来るように弦にジョイント仕込もうと思っていたのに...

すっかり忘れてた。。。 まぁいいか!!


取り敢えず気になることころが多々あるので修正しよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょび助先生今晩は、ちょび助先生のアドバイス通りちゃんとまん丸になりました。(笑)

Shade12の出力のときも細かくするか聞いてきていました。

そのまま普通でOKしていたみたいで、それで凸凹になっていました。(笑)

これで1つ勉強になりました。

これからもよろしくお願いします。

Re: No title

ごんばんば、風邪っぴきのぢょび助でず^^;

どうやら上手くいったようでなによりです。

出力時にも出来るようですね。
ただ、徐々に服など幾つもの形状を作るようになった時に出力設定の一括で細かくしてしまうと
ポリゴン数が大変な事になってしまうかも知れませんのでご注意ください。
(細分化する必要のないものまでさらに細かくしてしまいます。)

出力直前に必要なものだけ
個別に「ポリゴンメッシュに変換」で分割する方法に馴れておくことをお勧めします。

さらにもう一歩進んで
最終的には一つの形状の中でも分割が必要な所と不必要な所が出てくるので
必要な所だけに線形状を足して(ポリゴンならループスライスなどで)
自分で調整して書きだすのがベストかと思います。
(平面や緩やかなところは粗めでカーブのところを細かくするような感じです。)
プロフィール

ちょび助

Author:ちょび助
のほほ~んとShadeで3DCGやってます。
【他人様のデータはお借りしない】をモットーに必要なものは1から自作すると決めているが、、、正直限界を感じています(笑)

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。