FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、無事到着しました

注文していたMusic Makerが手元に届きました。

早速遊んでみた感想・・・

こいつは、、、相当やりおる!!

なかなか良い声がでます。 満足満足。 (あっ、セットのボカロ結月ゆかりのお話です。)


まぁ声質があるので「何でも来い!!」という訳ではありませんがそこそこ幅広く使えそうな声ですわ♪


まだ触ったばかりなのであまり細かい調教は出来ませんが
一応テストで打ち込んだものを載せてみます。



今回はこれだ~~~~!!


Pitchいじって、こぶし回して~♪www

む~じん~え~~き~~~♪ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ.....やっぱ演歌やね~(笑


何にしようか考えていた時、丁度テレビで流れたので採用してみました
どうでしょう、なかなか良い声じゃ無いですか?

時間ももったいないので楽器は入れずに少しMusic Makerで音圧調整+αしただけです。
やはりちょっとクセのある部分もありますが個人的には我慢できるくらい。



やっぱYAMAHAさんは・・・スゲ~~な~~ いやっAHSさんなのかな!? 分からんが凄い。


さて、お勉強しましょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結月ゆかり

ちょび助先生今晩は、AKI15です。

音楽ソフト届かれたんですね!

結月ゆかりさんのボーカロイド本当に良い声ですね!

僕も欲しいです。

でも、poser9のソフトも出るかもしれないので?お金がかかります。

音楽とCGと両方いっぺんに本当に勉強出来ないですね!

音楽を勉強すると音楽だけになりますし、CGを勉強するとCGだけになります。

CGは音楽ソフトより本当に複雑ですね!

機能が多いです。

結月ゆかりのCGと唄のPVの出来あがり楽しみにしています。

それではまた遊びに来ます。

Re: 結月ゆかり

aki15さんこんばんはです^^ いつもありがとうございます。

Amazonに注文したんですけど、やっぱり速いですね~♪
欲しい物が決まっている時は下手に店舗まわりしなくてもいいのが非常に助かりますね。

想像以上に使えそうで正直ビックリしました。

たまにニコ動とか見てると「あれっ?」ってのが多いので正直不安もあったんですけど
実際触ってみたらこんなに上手く唄ってくれるとは・・・。

どちらかと言えばゆかりはアニメ声ではないので
息の量が多めに作られているのでテンポの早い曲や早口は苦手かも知れませんね。
(音域などのムチャをしなければ非常に良い歌声ですね。)

それで初回は丁度よさそうな演歌選んでみたのですが(笑
この位の伸びのあるメロディーでの使い方が一番合ってる感ですね。



はっきり言ってすべてやろうとすると時間は全く足りませんね^^;
ニコ動などのコラボ作とかならどれかやれば済みますが、
私の場合どうしても「自分でやりたい症候群」を発症してしまっているので・・・笑。


CGは「やりたい事」と「やらなくてはいけない事」が比例している部分が多いので
クオリティを求めると作業量も倍増してしまいます。
でも最近はソフト任せに出来るものも増えてきてるので
あまり完全オリジナルこだわらなければ結構出来るとは思いますよ。
(MMD+エフェクト大量使いとか・・・ニコで最近主流の方法ですね。)


最近音楽も始めてみましたが・・・
CGのあの過酷な作業ずっとやってきていたので思いの外音楽は結構気が楽だったりしてます。
(というか、CGに比べて音楽の作業はとにかく進みが早い!!)


3DCGはなかなか時間も掛かって大変かも知れませんががんばって下さい。 慣れの影響も大きいですので。
プロフィール

ちょび助

Author:ちょび助
のほほ~んとShadeで3DCGやってます。
【他人様のデータはお借りしない】をモットーに必要なものは1から自作すると決めているが、、、正直限界を感じています(笑)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。