スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌声合体

お勉強中の為、連日連投になってしまってますが・・・



今日は声を合わせてみましたわ。

付属のエディターでは1フレーズ(16小節...17?)しか入力出来ないのでAメロのみですが・・・。




まだパラメーターもあまり分かっていないのであまり弄ってませんが、、やっぱりこの娘はなかなかのもんです。

ゆかりさんは他のボカロに比べてもともとの歌唱力が高いのでしょうかね??


発音のちょっと耳につくところのベロシティを少し調整しただけなんですが・・・これだけでもそこそこイケそうな…
今後ダイナミクスなど使って声の表現出来るようになったら・・・もしかして凄いことに(笑)



そして、昨日寝る前にマニュアルをパラパラっと読んでみたら
なんと!! コード解析なんてことが出来るんですね 

なんだか至れり尽くせりなんですね^^;   ・・・いままで何やってたんだか。




それと昨日のGIVE ME FIVE...

音伸ばしてる所、なんで一拍ごとに切れてるように聞こえるんだろう・・・原因が分かりません
音符が重なっているわけでも無いし・・・ 1トラック単独で聞くと普通だし…???


・・・なんだかワカリマセンわ。





まぁ、本日はちゃちゃっとこんな感じ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

驚きですね!

ちょび助先生今晩は、桜の木になろうから比べるともの凄い上達ですね!

サウンドが凄い良いです。

ギターもプロのギターリストが弾いているみたいで凄いです。

ボーカロイドも上手くいい感じで唄っていますね!

CGにしても音楽にしても中途半端じゃないですね!

ニコニコ動画に投稿されるのですか?

それと、CGで結月ゆかりちゃんの顔のテクスチャーとか自分で作っているのですか?

それとも買っているんですか?

洋服のテクスチャーとかどうしているんですか?

それではまた遊びにきます。

Re: 驚きですね!

aki15さんこんばんは。

ありがとうございます^^
基本操作はだいぶ馴れてきた感じです。 マニュアル見たら知らないことばかりでしたが…笑
まだ作曲して自分でオリジナル作ろうという本格的なレベルまでにはなっていませんが・・・。

やっぱりVSTプラグインの能力は凄いですね。
Music Makerは最初から一通りの楽器が付属しているので助かってます。
これからはもっと調整覚えて色々な音色も作ってみたいですね。
(ギターとかのエフェクター等は大体効果は分かりますが、シンセ系は未知の世界ですので…)


結月ゆかりは基本性能が高そうですね。 最初のベタ打ちからそこそこ唄ってくれます。

まぁやるからには出来たらそれなりのモノを作りたいという性格なのでもう少し勉強してみます^^
(ちなみに自分が興味持ったモノの目標は「プロレベルの素人!」(笑) これはあくまでも理想ですが・・・)



ニコ動は…ちょっとねぇ~ ・・・コメント見てると超一流の集まりなので....(笑)

映像・音楽のプロフェッショナルばかりがコメントされているようなので私には・・・。
あそこの皆さんのような絶対音感もありませんしね(笑 ・・・アカペラで半音低いとか言われても^^;

って事で、、、ニコ動UPはおそらく無いと思います^^




ほとんどのテクスチャーは自分で描いてます。
フリーソフトのAzPainterってソフトを使わせて頂いてます。
一応Photoshop ElementsやGIMPも入っていますが、絵かきが苦手なので多機能すぎて使いこなせません^^;

出来るだけ自分で描くことを基本としてはいますがたまに画像をつかって加工したりもしてます。
ミキサーなんかは天板に写真を貼り付けて部品を作っただけですし。

方法は色々あると思いますので自分のやりやすいので良いのではないでしょうかね?
まぁ他人様の(フリーではない)画像となると著作権などが関係してきてしまうので
これが自作を基本としている理由です。


テクスチャーを作る方法としては・・・
UV画像(ワイヤーフレームのような)があると思いますが
それがどの位置に画像のどの部分を張り付けるかという情報ですのでそれに合わせるように絵を描くだけです。
(画像に合わせて各頂点が持ってるUV情報を動かすという逆の方法もあります。
  所々微妙にズレてしまってる時とか。)
あっちなみに自由曲面にはUVは無いと思います。貼り付け方が数種類で決まってます・・・。


結構気の遠くなる作業なんですよね^^;
プロフィール

ちょび助

Author:ちょび助
のほほ~んとShadeで3DCGやってます。
【他人様のデータはお借りしない】をモットーに必要なものは1から自作すると決めているが、、、正直限界を感じています(笑)

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。