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久しぶりに.....。

やあ、Shade君久しぶり~


と、戻ってみました。


せっかくの結月ゆかりなのでそのコスプレを継続・・・

chara083.jpg

あのおかしな頭のまま・・・(笑)

取り敢えずインナーから。



うん!やはり変だよ!! あたまヘンだよ!!    というか顔に合わないのか.....

まぁやること思いつかないのでしかたない。



そんなこんなでパーカーへと突入・・・

chara084.jpg chara085.jpg うさ耳パーカー

いつも後で修正しようと大雑把に次々と作ってしまいますが・・・ ほぼ修正まで気力がもったことがない

大体のバランス取るところまではなんとか持つが皺やら微調整やらまでは・・・残念ながら^^;



おそらくコレもそうなることでしょう(笑



・・・はい、その程度の人間です。
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No title

いいな~ボーカロイド。
完成楽しみ~♪
>大体のバランス取るところまではなんとか持つが皺やら微調整やらまでは・・・残念ながら^^;
・・・・激しく同意です。

Re: No title

おおっ!Cojeさん!!  お久しぶりです。

まさかこんな辺境の地までコメントいただけるとは・・・^^;
ありがとうございますm(__)m


ボーカロイドとうとう買っちゃいました(笑
想像していたよりも上手く唄ってくれるのでビックリです。
ミクちゃんとかが頭にあったのである程度覚悟はしていたところ・・・ これは見事に裏切られた感じです^^
嬉しい誤算でした。 なんだか触ってみたら想像以上に楽しくて♪



折角なのでキャラも作っちゃおうと意気込んでみたのですが、この子のこの奇抜な髪型....^^;
ちょっと見苦しい感じになっちゃいますね(笑)
なんだか微妙な出来になりそうです。


Cojeさんはいつも細部まで丁寧に造られてると思うのですが… やはり気持ち的には同じなんですね^^

いつも後で修正しようと思いつつもパーツを一通り作り終えてバランスみたら…もう良いか~。ってなってしまって(笑
私は根性なしなのでいつも中途半端で終わらせてしまって、、、「のちに後悔する」を繰り返してます。




Cojeさんのブログよく陰ながら覗かして頂いてます^^
あまり積極的にコメントするタイプでは無いので密かに潜入ですが・・・笑

キャラクターの体型が想像してたよりも大きくデフォルメされていたのでビックリしました。
あのくらいメリハリある方がやっぱり見栄えが良いですよね~・・・。
このキャラ、日本人体型(かなりの寸胴・短足)にしちゃってるのでコスプレさせるとそれはそれは酷いもんです(笑

またちょくちょく「覗き」させて頂きます^^



コメントありがとうございます♪

No title

>Cojeさんはいつも細部まで丁寧に造られてると思うのですが… やはり気持ち的には同じなんですね^^
作ってないです。ハリボテです。
>キャラクターの体型が想像してたよりも大きくデフォルメされていたのでビックリしました。
sajunさんにも同じ事言われたので何の事かと思いましたが 現実にはあり得ない体型って事ですね。
セミリアルってとこでしょうか。
>このキャラ、日本人体型(かなりの寸胴・短足)にしちゃってるのでコスプレさせるとそれはそれは酷いもんです(笑
そんなことはないと思いますが エロさを出すなら 欧米人のBody+日本人の顔、これが最強だと思います。

ps
コメントついでに 小職のブログに ここのリンク貼ってもよろしいでしょうか?
友達少ないので何卒よろしくお願いいたします。

Re: No title

Cojeさん、おはようございます。


あっ、私と一緒なんですか(笑)

どうしても必要な全てのパーツ作り終えるとなんか一定の満足してしまうというか・・・
そこから先が作品の出来を左右することは頭の中では分ってはいるんですけど(笑


>sajunさんにも同じ事言われたので何の事かと思いましたが 現実にはあり得ない体型って事ですね。

ありえない体型というか理想に近い体型という感じでしょうか。
あの魅惑の太ももはこれくらいメリハリ付けないと出ないのかぁ… と勉強になりました^^

なんだか最近キャラを新しくするたびに足が短くなりくびれも無くなり・・・笑
特に今回のは下絵にした方のバランスに寄せていたのでより現実的になっちゃってます^^;
靴もある程度作っちゃってるんですがあまりに短すぎて酷いのでヒール上げちゃおうか迷ってます。


モデルを拝見して手のひらが上に向いているのが気になったのですが
私も前にどうモデリングしようか悩んだ所なので・・・。
ちなみに今は、肘から手首にかけて初めから90度位捻った状態でモデリングしておく
手のひらを斜め下に向ける状態で落ち着いたのですが。(ひねれる範囲の中心くらいの感じにしました)

胸から脇にかけてのラインがあまりに綺麗なので、想像ながらこれは上手く曲がりそう~♪と妄想してました。




> コメントついでに 小職のブログに ここのリンク貼ってもよろしいでしょうか?

こんなへなちょこブログで宜しければ・・・ありがとうございます。 ネット最果ての地です…(笑

もし可能でしたら私もリンク貼らせて頂きたいのですが・・・ リンク設定すら分からない....(笑
ちょっと方法を探してみますので設定方法見つけたらリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?


こういう設定とか、非常に弱いっす^^;  未だに背景とかが替えられないとか....(笑




ありがとうございますm(_ _)m

No title

結構同じ苦労と悩みを持っているようですね。
共感できてうれしいです。

>モデルを拝見して手のひらが上に向いているのが気になったのですが
最小限の動作でポーズがとれるようにしているだけで深い意味はありません。
結局のところ手足は十字、指先は真直ぐに伸ばした状態でモデリングするのが 一番理想という結果にたどり着きました。
また作り直してませんけどね・・・・。

>胸から脇にかけてのラインがあまりに綺麗なので、想像ながらこれは上手く曲がりそう~♪と妄想してました。
ここのラインは結構意識して作ったので 気付いてくれて"ありがとう"です!

ブログのリンクについてですが 気の向いたときにでもいいですよ!
今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

Cojeさん、ありがとうございます。


やっぱり仕上げ作業は気力ですよね^^; ←ココが足りない....

一番クオリティを左右するところだとは理解だけはしてるのですが・・・


>結局のところ手足は十字、指先は真直ぐに伸ばした状態でモデリングするのが 一番理想という結果にたどり着きました。

やはりそうですよね・・・十字ですよね。  私もそんな気がしてます。
特にShadeだからかは分かりませんがボールジョイントのローカル座標が固定されてるので
なにかと都合が悪いんですよね。
腕の方向に沿ってジョイント置いとければローカルのマニピュレータ使って簡単に回転方向制御出来るんですが
斜めだとスキンが悪ふざけしまってダメなんですよね・・・。

一応手首を捻っても形状がおしぼり状態ならないようにと中間状態でモデリングしたのですが・・・。
ジョイントを意識すると形状が面倒な事になりますし、形状維持を目指すとジョイントが面倒ですし....(笑)


しかし.....「想像ながら妄想」とは・・・ 言葉がおかしい(笑



Cojeさんのページ、リンクさせて頂きました。
やり方を知らなかったのですが・・・なにやらリンクの所に追加すると合ったので押してみたら出来ました^^;
こんなに簡単だったとは・・・笑


完全なる孤立島であるこのブログにまさかの航路が出来た気分です^^
ありがとうございます。m(__)m
プロフィール

ちょび助

Author:ちょび助
のほほ~んとShadeで3DCGやってます。
【他人様のデータはお借りしない】をモットーに必要なものは1から自作すると決めているが、、、正直限界を感じています(笑)

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