FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きやってみた

ボツ予定だった前回の3番目がなんだか勿体ないような気持ちになったので一応最後までの流れを作ってしまいました


大体の流れは出来たのですが・・・どうもこのギターフレーズ、、、何処かで聞いたことあるような.....。

なんだろう?? 私はただパクっているだけなのか???
まあ何処かで聞いたことあるような気がするってことは・・・たぶんそうなんだろうな(笑)


まぁ思い出せないし考えてても分からないので・・・気にしない!!!
(これのパクりじゃねぇの? ってのがあったら教えて下さい。)



で、こんな感じになりましたとさ。


あとは歌詞をいれて (ちなみにテーマはもちろん「叫び」 笑)
リズムパターンが平たんなので少し変化させて
間奏でギターソロなんか入れてみたりして
シンセ系はどうしようかな?

その前にコードがズレとる.....。


と、、、まだまだ考える余地が多い。。。


そしてやっぱり曲から絵が見えてこないぞ これが問題だ。







そんなこんなでこちらは殆ど触ってない・・・。

chara096.jpg  chara097.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Aki15です。

ちょび助先生、今晩は最初、桜の木になろうを聴いた時はハッキリ言ってここまで
作曲が上手く出来るとは思わなかったです。

アレンジにしても本当に素晴らしいです。

これは音楽も先を越されました。(TT)

本当に頭が下がります。

僕もちょび助先生を見習いながらShade12と作曲の方を頑張ろうと思います。

ギターの打ち込み本当にカッコいいです。

AKB48センターの前田敦子が卒業するみたいで、もの凄く残念です。

これで、まゆゆ、ゆきりん、チユウが卒業したらAKB48のファンでいるか分かりません。

ちょび助先生に一つ聴きますがCGで宇宙戦艦ヤマト作るのは難しいですかね!

それともモデリングがある程度慣れてきたら出来ますか?

こないだYou Tubeで見てカッコよくて自分に作れるかな?

今はダメなのは分かっているんですが!

やっぱり無理ですかね!

また遊びにきます。

Re: Aki15です。

Aki15さん、こんばんは。


あの頃は酷かったですね(笑) 何も知らずに触るとあのようになりますね^^;
楽器は触っていたといっても音楽ソフトなんて触ったことも無かったので全て手探りで・・・。

フリーソフト4本くらい使ってましたが....あの時はもうどの時点で音を作るのかさえ知らずに・・・
MIDIソフトだけでは出来ない事もすら分から無かったのでてっきりWAVに書きだしてからやるのかと思っていました。

打ち込み→無理矢理WAV変換→波形編集→波形合成と全て違うソフトを使わなければいけなかったのでもう何が何だか・・・

まぁ極論で言うと「ベースの音をサックスの音に変更する」ような無理な事をやっていたようなもんですね(笑)
そりゃいくらディストーションだのコーラスだのエフェクト掛けようがギターらしくなんてなるわけ無いですよね^^;

3DCGで言えば、モデリングしか出来ないソフトでフォトリアル画像を目指していた感じでしょうかね。。。

正直自分でもあまりに思うようにならないのでイライラしてました^^;


統合ソフトのMusic Maker使ってようやく意味が分かった感じです。
要は各楽器のシミュレーターが必要だった訳ですね・・・。

元々音楽は好きだったので「意味さえ分かれば…」って感じですかね。




あぁそう言えば…前田のあっちゃん卒業するみたいですね。
ちょっとあの子はAKB看板無いと厳しいとは思いますが・・・どうでしょうねぇ。。。
正直看板無くても良さそうなのは麻里子様くらいしか居ないような???
あとは個人的には何気に秋元才加あたりが残りそうな気がします。 残りの子達はぶっちゃけ厳しいような...。

まぁさすがにあの子も2~3年は大丈夫でしょうが・・・。

ところでチユウとはなんぞや?(笑)  誰かのニックネームですかね。。申し訳ないです^^;




ヤマトはどんな感じなんでしょうかね~・・・。
あまり細かく見たこと無いのでおそらくですがパーツの量が半端ないかも。。。

個々のパーツ形状自体はそれほど入り組んで無いとは思いますが・・・
たぶんパーツ一つ一つはそれほど難しくはないのでは?? ただ量で嫌になるかも知れませんね^^;

一つだけ言えることはこういった機械的なモノとキャラものは全くの別物です。
建築や工業系もそうですが硬質な物は寸法や自由曲面などでは分割方法の工夫が必要です。そしてやはり形状の量....。
キャラものは逆に曲線に正確な寸法が無いことですね。
ジョイント入れて変形させないといけないので変形後の形状を考えたモデリングなどが必要ですね。

まぁどちらも根気が必要です^^;

掛けた時間ぶん変化が見えるのは硬質系ですね。
キャラ系は正直最終的な変化の為の作業ばかりなのでいくら時間を掛けても正直目に見える変化は殆どありません。

まずはなにか実物が手元にある簡単な物からが慣れやすいですかね。
テレビとかリモコンとか…等から徐々に複雑な物をやっていくと良いかも知れませんね。
プロフィール

ちょび助

Author:ちょび助
のほほ~んとShadeで3DCGやってます。
【他人様のデータはお借りしない】をモットーに必要なものは1から自作すると決めているが、、、正直限界を感じています(笑)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。