FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンパンやね・・・。

一応続き。


ん~~~~~~っ!!! 難しい!!!!

もうね....音がパンパンですわ(笑  超ふとっちょ。




MIX方法が全く分からん。。。 削り方が・・・。
もう色々と各トラックをイコライザーでぶった切ろうがコンプで潰そうが何をやってもダメ


満腹状態でギターなんて入る余地なし(笑)  音を聞くだけで分かる ・・・波形が完全に真っ黒な海苔状態ですわ♪



・・・基本が分からんな。

どうやったら良いのさ~~~!! だれか~~~エロい人~~~!! ・・・教えて。


と、まぁそれはそれは酷い状態!!




それは置いといて
この間震災から一年経っても未だご家族が見つからない方をテレビで拝見して
なんかあの日から時間が止まったままの人がいる…と改めて感じたことがあったので
なんとなくこんな歌詞になりました。


ですが、、、文才がない為なんだか意味の分からないゴチャゴチャしたものになりましたとさ^^;





・・・ミキシングなんとかしたいなぁ。 切実に覚えたい。。。

というか、音作りとか一連の流れから間違っているんだろうな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Aki15です。

ちょび助先生、宇宙戦艦ヤマトのアドバイス有難うございます。

宇宙戦艦ヤマトの四面図インターネットで探して持って来たんですが、図面が小さくて分かりずらかったです。

これはダメですね!(笑)

上の曲聴きました。

作詞にしても作曲にしても編曲にしてもどれも良いです。

ベストセラーになってもおかしくないですね!

サザン、ミスチルの音楽プロディーサー小林武史さんの作品みたいでカッコ良いです。

まさか音楽的センスがここまで良いとは思わなかったです。

僕もこれからは一生懸命、音楽を勉強をさせてもらいます。

CGの勉強もあるので大変だ~!(小笑)

Re: Aki15です。

Aki15さん、こんばんは。


やはりヤマトは厳しいですか^^; ・・・正直私も作れと言われても嫌です(笑)

パーツが多いものなどはどうしても細部が分からないので難しいですね。
モデリングは実物や模型などがあればなんとか作れるかも知れませんが図面だけではちょっと分からないですよね。

私もクルマとか作ってみたいと思ったことがあるのですが、、、
図面だけでは細かい形状や曲面とかが分からないので挫折しました^^;
どうしても後から「ここはこうだった…」とか「ココに接合部があった…」とかあるだけで凹む性格なので(笑

なにか手持ちの物のモデリングからがオススメです。



作曲もようやく全体を通してやってみるようになって来ましたがまだ分からないとこばかりで苦戦中です。
ミックス作業がやっぱり難しいですね・・・下手に弄り過ぎると音質まで変わってしまいますし...

今日もう一度全てのトラックの音作りからやり直してみて何とかパンパンな感じは抜けだしたのですが
今度は逆にあのファットな感じまで無くなってしまって・・・
なんかスッキリしすぎて物足りなくなってしまいました。
ほんの微妙な差で・・・だいぶイメージが変わってしまいますね。



作詞初挑戦なんでなんか言葉の意味が分からなくなったり、、、そしてなんだか恥ずかしかったり(笑)
曲作りの方は若かりし頃にバンドでオリジナル曲やっていたのでまぁなんとかそれなりに誤魔化しながら。。
とは言え私が作曲していたわけでは無いのですが・・・。
各楽器パートが個々でアレンジする方式だったのでその頃はベースアレンジだけでした。

しかしなぜでしょう・・・最初はノリの良い曲を作る予定だったのですが・・・気がつけばこんなのが^^;




CGはなかなか時間が掛かるものなのでのんびり頑張ってくださいませ。
おそらく最初は余りにもやることが多すぎてあまり焦ると先に進めなくて飽きてしまうと思いますので・・・^^




あっ、そうそう!!  動画はもう出来上がってますよ。



 ↑

なんとか間に合った・・・4月1日。 ヽ(°▽、°)ノエイプリルフール!!
プロフィール

ちょび助

Author:ちょび助
のほほ~んとShadeで3DCGやってます。
【他人様のデータはお借りしない】をモットーに必要なものは1から自作すると決めているが、、、正直限界を感じています(笑)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。