FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音作りからやり直し

パンパン過ぎて音がパンクしてたのでもう一度全ての音作りからやり直すことになってしまった。

なんだか調整だけじゃ無知な私には無理だったので・・・


各トラックの音作りしてパンク状態は回避したものの今度はファット感が無くなってしまってミックス作業に超苦戦…

なんていうのかな、、、音圧というか.....全体がブワッと向かってくる感じが無くなって
すっきりさっぱりソングになってしまいました・・・笑


そこら辺が難しい......狙ってやり過ぎるとまたパンクするし


一応ギリギリのところまで出してみました。




折角なので少しブラッシュアップもしておこうとボカロも調整しました。


そんでもって考えて無かったタイトルのほうは… 【BREAK】
意味はまぁ色々と解釈出来るように曖昧に・・・。





この曲は終わり。 ・・・残念ながら今の私の技術ではここまでですかね。。。 






さて、どうしよう。。。

最初はアップテンポ明るめの曲にしようと思っていたのに・・・こんなの出来ちゃったし....。
・・・動画用にも作らないとなぁ


CGに戻るかもう少し音楽行くか・・・悩みどころ。。。



そう言えばShade13の具合はどうなんだろう。。。

結局は範囲指定はあっても衝突判定はなさそうなので髪の毛とかショート限定になりそうだし…
レンダリング関係もそれほどそうだし・・・

リプリケータとスマートキネマティクスが使いやすくなった位しか・・・これは多少手間掛ければ何とかなるし


いらんな、これは。




ん、待てよ!!  目玉は図面のズームか!!!!!  Ω\ζ°)チーン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Aki15です。

ちょび助先生、今晩はAki15です。

上記の「BREAK」はバッチリです。

作詞にしても作曲にしてもアレンジにしても出来が良いです。後は動画を作るだけですね!

フリーのギター音源を入れたらバグってソフトが動かなくなりました。

また。取り出したら動きました。GS音源ではMIDIのギター音が弱いですからね!

そう言えばPoser9、4月27日に発売になるみたいです。Proの方はまだ見たいです。

バージョンアップするか考え中です。

ちょび助先生はShade13バージョンアップするのですか!

Re: Aki15です。

Aki15さんこんばんは。


なんだか動画を自分で聞いてみたのですが・・・またパンクしてますね。 完全に飽和状態でした^^;
動画の圧縮でなってしまうのでしょうかね・・・。 元の音源は何とか大丈夫そうなんですが。。。

シャウトが原因なのは分かっているのですが単純に音絞っちゃうと迫力が無くなっちゃうんですよね~…
こういう場合はどうしたら良いものやら.....さっぱりで。


あっ、これでは動画作る予定はありません^^;  絵が浮かばないですし…



ギターのプラグインはダメでしたか・・・。

というか、私が言っていたのはアンプシミュレーターでしたね^^;

一応FreeAmp3っていうVSTプラグインはMusic Maker上で使えそうですが、ちょっとディストーションとかは音が粗めですね。
エフェクターも一通り揃ったものなんでなかなか良さそうです。

と言っても元の音源が標準だとアンプ通しても綺麗にはならないかも知れませんが・・・。
そもそもクリーンギターのピッキングのようなシミュレーションする物から必要な気がしますね^^;

Music Makerにはその辺のものも付いているのでなんとかなりますが・・・
パワーコードもカッティング音が付いていたりします。

ジャンルを問わず一番必要な楽器が使えないのは痛いですよね・・・。



Poserはやはりイーフロさんで出るみたいですね。

Shade13はどうしようか迷い中です・・・モーションエフェクトがやはり期待はずれだったのでね~....^^;
素直にクロスシミュレーションとかの物理演算系を実装しててくれればなんの迷いもなく速攻ポチっとしたのですが…

結局は大半が使えないので部分的に使うのは逆に見た目が悪くなりそうで…。 そして、さらなるジョイントラッシュ!!笑
まぁ取り敢えずまだ買いませんね^^ 今のところ様子見です。


プロフィール

ちょび助

Author:ちょび助
のほほ~んとShadeで3DCGやってます。
【他人様のデータはお借りしない】をモットーに必要なものは1から自作すると決めているが、、、正直限界を感じています(笑)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。