FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりコレは・・・

・・・デカい!!

Cb05.jpg ヘッド部が出来たので合わせてみただけ。。。


と言ってもベースの実寸&ゆかりさんの身長が分からなかったので
見た目で合わせたのでおそらく一回り小さくしてある感じなのかな。。。??



一つ疑問が、、、

この手の楽器ってヘッドの弦はどうやって止めてるんだろうか・・・。
やっぱりギターなんかと同じで芯に穴が空いてるのかな???

ネット漁ったけど超アップ画像ってなかなか無いんですよね~~
まぁほぼ見えない所なので別に良いんですけども・・・なんか気になるのよね~~




ネック治して残りピックアップだけでなんとなく完成なので最後までやるか。

問題は味のある木目が作れないこと.......だなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Aki15です。

ちょび助先生、今晩はギタープロ6安いので買いましたよ!

でも、CGの方が今忙しいのでギタープロやっている暇がないんです。

音は聴きましたが、なかなか良い音でした。MIDIだから自分で打ち込まないといけないですけど、仕方ないです。

ピアプロでCOJEさんのルカのモデリングが出ていたので1つダウンロードしてきました。

メタセコしか開かないみたいなのですが!今、COJEさんのブログへ行ってコメント出してきました。

ついでに自分の曲もピアプロへ2曲出してきました。(笑)

Poser9は、キャッチボールの動画、ダンスの動画が出来るみたいなキャッチフレーズが書いてあったので、2012PROかバージョン9を買おうと思っているんです。

自分の作った曲にCGでダンスを作れたらニコニコ動画へ投稿したいと考えているんです。

でも、動画が上手く出来なかったら投稿しません。

上のウッド・ベース上手く出来ていますね!

結月ゆかりの動画に使うんですか、楽しみにしています。

Re: Aki15です。

aki15さんこんばんはです。

早くもご購入ですか^^
コード入力とかは無いんでしたっけ?? あまり深く触らなかったので覚えてませんが…笑
さすがにギターソロなんかは自分で打ち込まないとこのフレーズ何処かで聞いたことあるなぁ的なモノになってしまうんじゃないでしょうか。

私の場合ソロはもう一つメロディを乗せる感じで考えてますが・・・他の方はどうなんでしょうね。。。

逆に私はキーボードがネコ踏んじゃったくらいしか弾けないので悩みどころです。



メタセコならフリー使ってDXFやOBJ形式で書き出し直せばShadeやPoserにも持っていけますよ。
データをメモ帳などで開いてみたら分かると思うのですが、どのソフトのデータも基本的には数値の集合体なので・・・。
(文字化けして数字として見れないものもありますが実際の中身はほぼただの数値です。)

ただ、物理的には可能ですが著作権てきに可能なのかはCojeさんのルールをお守りください・・・^^;


Poserはモーションデータが付いているんですかね。
もしBVHデータが使えるならネットで探せば結構フリーのモーションデータが見つかるかも知れませんよ。
Shadeはプロver.でしか扱えませんが・・・

ニコ動にUPですか~・・・
ちょっと前に知り合いから「ニコ動にUPしてみろ!」と面白半分にニヤケ顔言われましたが…笑



ちなみに何のあてもなくただなんとなく作り始めたウッドベースです^^;

Aki15です。2

ちょび助先生、今晩は動画の方はもう作られているのですか、それとも作曲を先にされるのですか?

今日、Aki15はPoser9のバージョンアップ版を予約しました。

キャッチボールとダンスの動画が簡単に出来ると書いてあったので申し込んだのですが、ちょっと怪しい感じがします。

今なら送料込みで8千円なので予約しました。

喜多川春望さんの講座、マウス作り方は中盤へ入ってきました。
角を取ってマルクするみたいです。

講座を見ていると長い文章に写真の説明も凝っていて大変そうです。

僕の方も少しShade12の使い方が分かってきました。

また、遊びに来ます。

Re: Aki15です。2

Aki15さんこんばんは。


動画は何も手を付けてないですよ^^;
というか、根本的にどんなものを作るのかさえ決まってないので・・・。。。

順序としては曲作りが先かなぁと考えてます。
どうせ作るならちょっと口や動きも音に合わせたりもしてみたので
音が先に出来てないとアニメのアフレコのような口と声は全く別!!というような中途半端なモノになってしまうので…

テンポや微妙なタイミングまで考えるとやっぱり音が先だと思ってます。
口の開くタイミング一つでも前後の発音次第でタイミングとか変わりますし....そこまで拘れるのかは疑問ですが(笑

まぁたぶんまた最初から何十回と同じ言葉を手直ししているうちに嫌になってしまうと思いますね・・・^^;



Poserを触ったことが無いのでどんな感じなのか分かりませんが・・・
一つだけ言えることは人体アニメーションに関してはShadeより格段にマシ!!と言うことでしょうか(笑)


マウス作りはShadeの基本的な機能や扱い方などが一通り学べると思うのでやっていて損は無いと思います。

どうしても皆さんこういった簡単な物作りを飛ばして
いきなり自分の作りたいものをやろうとしちゃうので挫折しちゃうんですよね。。。
まぁ今はやらなくても済む時代ですけど^^;



基本操作がわかれば後は徐々にパーツの多いものや形状が複雑な物にチャレンジして
徐々に感覚掴んでいけば作りたいものが作れるようになってきますので頑張って下さい。
プロフィール

ちょび助

Author:ちょび助
のほほ~んとShadeで3DCGやってます。
【他人様のデータはお借りしない】をモットーに必要なものは1から自作すると決めているが、、、正直限界を感じています(笑)

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。