FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりにすると言いつつ・・・

本当に本当の最後です。 これで終わりにします



いや~~しつこい性格ですね・・・。 個人的には聴きやすくなったと思う。声がリズムにちゃんと乗っかった感じになったかな?


前回のが切り開いたところの声の繋ぎ目が凄くブツブツとしてて気になってしまったのと
ボーカルが浮いているのを忘れていてそのまま書き出してしまったので・・・笑


最終版として全体のバランスとゆかりさんの声をイコライザーでちょっと高音を削りました。
しかしなんで「か行」はパチパチッと跳ねちゃうんだろう・・・エフェクトの問題だと思うのですが回避法が分からん。


それと、、、今回は一般的に広く推奨されてるmp4へ!! 今まではwmvでした。
まぁ設定はよく分かってないのでベストな設定では無いでしょうが…一応。。。

wmvの時7、39MBだったのですが今回は3、86MB・・・かなり圧縮されてます。
とは言っても、
ビットレートなんかも下げてるので比べても仕方無いのですが・・・それに動画の画質を比較しないと意味ない…笑


そんなこんなで最後でした。 今回は本当です!・・・おそらく。





もう一つ・・・なんかこうゆったりした曲が作りたかったんで考え始めたのですがねぇ

イメージとしてはメロディが数パターン重なってて長ったらしくフェードアウトしてくようなやつを。


M-001.mp3


これは完全にパクりだったね、、、これは間違いなくイエモンだよ・・・ ちょび助~、アウト~~~。。。笑
なんて曲名だったかは思い出せてはないんだけど・・・



ってことで、、、フェードアウトじゃなくて完全なるアウトでした。おしまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Aki15です。

ちょび助先生、今晩はボーカロイド聴いた感じが良くなりましたね!

結月ゆかりちゃん、もの凄く感じの良いデビューになりましたね!

曲を聴いた皆さんも皆ビックリしていました。

僕はゴールデンウィーク中自分の作った曲にデタラメに動画を付けたのですが、1つ
分かった事があります。

曲にデタラメに作った動画を付けると、動画の方が気になり、全く曲を聴かなくなります。

動画に気持ちが集中してしまい曲を全然聴けなくなりました。

これだったら静止画の方が曲が聴きやすいなと思いました。

動画は完成度が高くないと曲も聴きにくくなるみたいです。(自分だけかもしれません)

ちょび助先生の成功を見て、自分も高橋麻友デビューさせたいな~と少し思いました。

最初は静止画で!

動画は時間がかかりそうです。

Re: Aki15です。

Aki15さんこんばんはです。

ありがとうございます^^ かなりしつこくやっちゃいました(笑


動画と音楽のバランスは問題ですよね・・・
音楽メインに考えるとアニメーションはあまり派手じゃないほうが良いかも知れませんね。
数枚の静止画を切り替えるだけでも十分じゃないでしょうかね。

逆に絵のほうをメインに考えたら音楽は出しゃばり過ぎない方が良いんじゃないかと思いますね。
この曲は動画の方をメインに考えていたのでギターソロとかの派手なアクションの無い流れる感じにしました。

なにげに絵を観たら曲が浮かで、逆に曲を聞いたら絵が思い浮かぶくらいの感じがベストなんですけどねぇ…。


私の場合、シングルカットされるようなインパクトある曲より
アルバムやサウンドトラックなんかに紛れ込んでるような曲を作るほうが得意なので・・・The地味人間!!(笑



昨日、いきなりYouTubeから英語でメッセージが届いていたので・・・
こりゃ権利かなんかに引っかかったかなぁ?…と、ヒヤヒヤしたのですが。。。

グーグルで翻訳してみたら ←(笑)  英語分からん!!
たまたま曲聞いて気に入って下さったようで動画共有してくれたメッセージでした^^; 一安心...ふぅ。

とは言っても、なにやらTwitterやfacebookのURLとか貼ってあったのでちょっと宣伝臭いですが…(笑
(そして、私はどちらもやらない....やろうとも思わない('∀`))


まぁでも、こうして評価してもらえるのは嬉しいものですね。
それに我々が海外のを観てるように逆に世界中の人が一応私のも観られるんだなぁと改めて思いました。

うん、英語全く出来ないからちょっと怖いな…笑
プロフィール

ちょび助

Author:ちょび助
のほほ~んとShadeで3DCGやってます。
【他人様のデータはお借りしない】をモットーに必要なものは1から自作すると決めているが、、、正直限界を感じています(笑)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。