スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれっ? 

なんだか。。。


いい感じだわ  Bメロ2オクターブ近いけど....ハード!!(笑)


タイトル:Spotlight



取り敢えず歌詞のイメージは出来ていたので頭から歌入れしてみたら・・・あらっ!なかなかインパクトあるじゃない!!



って言ってもまだ全体の構成すら出来上がって無い状態ですが・・・

もう一回AかBから繰り返すか、、、それともDメロ作るか・・・ん~~この辺は悩ましいな...



でもまあ・・・音楽作りは進むペースが早いなぁ、、、そして今回は声もなかなか上手く行ってるし

・・・3Dもこんなペースで出来上がったらどんなに幸せなんだろう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Aki15です。

ちょび助先生、今晩は今回の曲も出来が良いですね!音楽も才能があるんですね!

アイドル系、アニソン見たいでカッコいいです。

このまま作曲家になってもおかしくないです。

そう言えば路上ライブあれから全然、何も知らせがないです。

やっぱりやめたんですかね!

僕の方はCGの勉強で忙しいです。

そう言えばギタープロ6まだ全然使ってないです。

インストールだけしていますが、CGのモデリングが忙しくて、もうチョット先になりそうです。

Re: Aki15です。

Aki15さん、こんにちわ。


一応アニソン風味で始めたつもりだったんですがなんだか結局違う方向へ進んでしまいました(笑)

なんだかイマイチっぽくなりそうですが…^^;
出だしのインパクトに比べて後がもっさりとダラダラしてしまって・・・

それにやっぱり今回のサビも何処かで....??(笑)
まぁ基本的に聴きやすいメロディラインが好きなので仕方無いのですが・・・



曲全体にメリハリがつかないのでなんだかちょっとつまらないんですよね・・・。

ん~~どうしようかな、コレは。。。ボツっぽいかなぁ…




モデリング練習、頑張っていらっしゃるようですね。
もうだいぶ基本操作も分かってきたんじゃないでしょうか?
モデリング方法は「これっ!」ってのは無いので自分なりに工夫して違うやり方を見つけてみても面白いです。

基本さえ覚えちゃえば後はどれだけ造り込むかでクオリティが変わってくるだけなので
もうすぐ目的のモノも自由に作れるようになると思いますよ。

頑張って下さい。



Aki15です。

ちょび助先生、今日メールが来て路上ライブのアレンジちょっと考えさせて下さいと
メールにありました。

アレンジするのかは分かりません。

今日、artist sideに 自分の作った曲を投稿してみましたが、URLの貼る場所が分からず変な感じになりました。

どこへURLを貼ったらいいのでしょうか!

動画を投稿するのも大変です。

上の曲ボツにするのはもったいないです。

なかなか良くできています。

それではまた、遊びに来ます。

Re: Aki15です。

Aki15さん、こんばんはです。


しかし今はライブハウスとかじゃなく路上でやっちゃうんですかねぇ・・・なんだか凄い時代になりなましたねェ...
まぁ実際はアコースティックギターとかを使った大人しめのものなんでしょうけどね。^^




やっぱり動画の貼り方は分かりませんよね・・・YouTubeさんはちょこちょこ変わりますから...(笑)

artistsideだと作品欄の事ですよね・・・

やり方は合っているのかは不明ですが、取り敢えず私の場合は
 自分のトップページから左上の「マイチャンネル」やら何やら並んでいる所の「動画」を選んで
 一覧表示された中から目的の動画を一度再生します。

 で、再生されてる動画画面を右クリックするとメニューに「動画のURLをコピー」ってのがあるので
 それでコピーしたURLを貼り付けてます。
 (ブログにはそこにある「埋め込みURL」ってのを貼ってます。)

アップした時点で表示されるURLは直接は使えないみたいですね。(YouTubeに飛ばすためのURLみたいですね。)

それにしても前はURLもアップした時に表示されてたのですがいつの間にか見当たらなくなっちゃいましたね…(笑)
本当、毎回仕様変更されちゃうのは困りものですよね。。。

基本的にヘルプは何が言いたいのか分かりませんし^^;
専門用語がわからずにヘルプ見てるのにその説明がまた別の専門用語で書いてあったり....
いくつか回ってると最初のページに戻ってしまったりして…結果、数ページを永遠にクルクルと… 何の解決にもならんぞ!!(笑)




曲の方はなんだかまったりとしちゃってあまり良い感じにならないんですよね。。。

特にシンセやキーボード系を使うのが得意ではないので音の広がりが表現しにくいという....
基本的に生バンド系の人間なんですよね・・・^^;
ボーカルはなかなか上手く唄っているので一応最後まではやってみようとは思ってますが、、、

・・・自分的には結構期待はずれでした(笑)

出来ることならこの曲でボリュームライトフルに使ったライブPV的なモノを作りたかったのですが・・・

Aki15です。

ちょび助先生、アドバイス本当に有難うございます。

Artist Sideの僕のコメントのところにも喜多川春望さんがhttpのやり方を載せてくれていました。

今日また、メールがあり、今作詞、作曲をしているのでもう少し待って下さいとありました。

何だか、今から緊張しています。(笑)

どうもロック系らしいです。

やはり、ギター、きたー、ギター、キター、アレンジ緊張します。

また、遊びに来ます。

Re: Aki15です。

Aki15さん、こんばんは。


YouTubeはなかなか面倒なんですよね・・・おそらくまた数ヶ月後にはやり方が変わってると思います(笑)
使い易くなるのなら歓迎なんですが逆に普段よく使うものが隠されてしまったりするんですよね・・・
いつも「どこ行ったーーー!!」 ってなります^^;



バンドさんは、、、アンプ使っちゃうんですかね~~?? 速攻お巡りさん呼ばれそうですが....。(笑)
まぁ何かのイベントかもしれませんし、どんなものかは分かりませんけど。。。


ところでそもそもアレンジってどんな事するのでしょうか?? 実はよく分かって無いんですよね~^^;
自分で作る時はどうしてもボーカルとかギターとか同時で仕上げまでやっちゃってるので・・・

メロディだけ渡されたものに各パートを付けるんでしょうか??? 。。。むむむ...さっぱりです??笑
私のように全て同時進行するのって変なんですかね^^

では、アレンジ頑張って下さいませ。。
プロフィール

ちょび助

Author:ちょび助
のほほ~んとShadeで3DCGやってます。
【他人様のデータはお借りしない】をモットーに必要なものは1から自作すると決めているが、、、正直限界を感じています(笑)

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。