FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた違うことを

えーっと、、、例の激安スピーカーが・・・なんと!!…・・・ステレオスピーカーに!!ww

まぁ、少し前に出るようになってはいたのですが・・・。



で、今まで作った曲はその個人的理由でモノラル専用wだったことに気づき
ちょっとステレオっぽくしてみちゃう??

つーことで、再度ステレオ振り調整。


折角なのでずっと面倒がって1トラックで済ませていたドラムも
スネア、バスドラム、シンバル等、各パートごとに一度wav書き出しして音作りも・・・

そんなこんなでリミックスを始めてはみたものの、、、バランス調整って本当難しいのね。。。

ちょっとギターやベースの音弄っただけでシンバルが気になったり、、、
ボーカル弄るとスネアが出しゃばりすぎたり、、、


こりゃ奥が深い!!

そりゃ専門職の人がいる理由もわかるってもんです ここ一番難しいわww



そんなこんなで一日の成果。。。(プレイヤーの貼り方がなんとなくわかった。)



midiファイルを聞くにはプラグインが必要です。ボーカルがツンツンキンキン。 耳が痛いww ただスネアの音は上手く行った



midiファイルを聞くにはプラグインが必要です。ボケボケ。 音全体がこもっててモヤッと。



midiファイルを聞くにはプラグインが必要です。ぱっとしない。 なんだか危機感というか迫力が無い...。



おまけ

midiファイルを聞くにはプラグインが必要です。全体のバランスは一番良いような気がするが…特に触れず。




残念ながらもっと感覚と慣れが必要なようです。
ただ、ここの技術身に付けると凄いんじゃないの?? 曲全体の印象はこの作業で全て決まるような気がする。

ちょっとこういう奥の深い所、好きかもしれない(笑)




あっそうそう、
アメブロはファイル種類が画像以外は制限されてるんですかね。。。

今のところちょっとseesaaが気になっております。
ファイル種類が特に制限なしみたいな事が書いてあって、
しかもファイルサイズが25MBまでアップOK??らしい。。。

これって3Dデータや音楽ファイルも普通において置けるってことじゃ??
1アカウントで5つまでブログも持てるらしいですし
私のような写真や画像メインではない特殊な人間には最適なブログなのでは??


ただそこは根っからの理数系・・・
間違えのない確実な答えを出してからではないと行動に移さないwww

ということで、もう少し下調べしてみる。
もしかしたら引越しするかも。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょび助

Author:ちょび助
のほほ~んとShadeで3DCGやってます。
【他人様のデータはお借りしない】をモットーに必要なものは1から自作すると決めているが、、、正直限界を感じています(笑)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。