FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてさて、今年は...!?

久々にartistsideさんにでもアップしてみようかなぁと思ったら
メンテなのか単なるサーバー落ちなのか分かりませんが繋がらないのでやめたww
まぁ相変わらず何の芸もないいつものシンプル物なのでいいか




3DCGも少しづつ再開したいので、
取り敢えず今の体の方が可動範囲が広いって事で手始めにモデルの頭をもぎ取って・・・昔の顔に付け替えてみた。

ただ一体型なのでUV調整やら繋ぎ合わせやらで結構手こずってしまったww


chara124.jpg


ちなみにネットで見かけたグラビアさん?(誰?知らんw)の方のアングルを真似してみようと思ったのですが
実際は頭上から回りこむように撮ったものなんですよね・・・これは明らかに寝そべってますよね
…難しいのものですなぁ。。。

周りに何も置いてないので比較対象が無いのも原因なんでしょうね。面倒なのでww




とゆうわけで
マトリクスの問題でスキン消して顔のジョイントは無くなった訳で・・・入れ直してみようかな。
14はスキンに影響しないでマトリクスリセット出来るんだっけ??
まぁ12なのでこれは仕方ない


・・・っと、その前にまずは髪の毛何とかしたいなぁ
この短冊チックなのはさすがにかっこ悪い 、、んだけども ・・・そこまでの技術がない、、、もどかしい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょび助さん お久しぶりです。
セクシーお姉さん凄いですね~。写真と見間違えました。
何だかんだ言いつつも 凄い上達ぶり、羨ましいです。
Shadeでもここまでリアルにできるんですね。
ちっとも先に進めない自分が情けない・・・。

Re: No title

Cojeさん、こんばんはです。

あざ~す。。 色補正して誤魔化しております(笑)


CGも再開する気持ちだけはあるのですが、、何からやったら良いのか悩みどころですね^^;
取り敢えず昔verの顔だけ付け替えてみようとやってみたら
なかなか厄介な所が多くて結構長い時間Shadeに触る結果となりました(笑)

やっぱり室内のほうが雰囲気だしやすい感じですね。 っていうか屋外苦手でゲス。。。
ちなみに今回は面光源にプラスして、ちょっと変化をつけて線光源を何本か使ってみました。
もう少し頭上からの光を増やせば座ってる様に見えたんでしょうかね??


では、今年もマイペースになりそうですがw
本年もよろしくお願いします。
プロフィール

ちょび助

Author:ちょび助
のほほ~んとShadeで3DCGやってます。
【他人様のデータはお借りしない】をモットーに必要なものは1から自作すると決めているが、、、正直限界を感じています(笑)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。