スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンダリング時間キツい

折角ゆかりさんまで戻ったのでちょっとステージ組んでみようかな?と計画してみましたが・・・
現実的じゃないことに気付く。。。

Stage01.jpgん~~、どうしよう(汗)

照明これだけしか置いてないのに....

まだ天井照明も無いし、もっとステージセットも置きたいし
そもそもバックにトラス組んでもっと派手にする予定だったのですが・・・


まぁ原因は分かってるんですけどねwww  ボリュームライト!!

天井照明は妥協してボリューム入れないにしても、、、スモーク焚かないステージは迫力が無いし。。。
これは・・・どうしたもんだろうか

後から描き足すかビルボードやソフトグローで誤魔化すしかないのでしょうが影でないしなぁ…。



全て組んでレンダ品質上げて、しかももっと寄ったりしたら何十時間掛かるのだろうか。。。




これは続けても一枚モノでしか使えませんな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お役に立てるか分かりませんが、私もボリュームライトを使ったレンダリングで人体モデリングコミュニティに質問してみました。よろしければそちらで一緒に考えてみてはいかがかと思います(^^

私はボリュームライトの代わりに霧の効果のある板を前後に置いてレンダリングしてみました。一定の効果はありそうなのですが、シャドウキャッチャーの威力が弱まってしまい思うようになりませんでした…

しかし、レンダリング時間は3分の2位まで縮める事が出来たので、上手くいけばちょび助さんのお役に立てるのではないかと思いますので、よろしければ一緒に考えてみませんか?(^^

Re: No title

ども、喜多川さんお久しぶりです。

ボリュームライトのレンダリング時間はほんと悩みどころですね。

昔ながらの発光&ソフトグローとかいくつか方法はあるとは思うのですが、
そもそもちょっとしたアニメーションにも使ってみたいと考えていたので
キャラなどに当たった時の部分的な遮断方法が思い浮かばなくて・・・
やはり演出として物に遮断された影は欲しいのでレンダリング時間は犠牲にするしか無いのかなぁと...。

とは言え、やりたい事やろうとすると想像以上にとんでもないことになりそうなので悩み中です^^;
理想はムービングライトをボリュームつけてって感じなのですが・・・なかなかきびしそうですよね。。。
プロフィール

ちょび助

Author:ちょび助
のほほ~んとShadeで3DCGやってます。
【他人様のデータはお借りしない】をモットーに必要なものは1から自作すると決めているが、、、正直限界を感じています(笑)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。