スポンサーサイト


予期せぬクラッシュと格闘中.....

PC新調してからなんだかShadeのクラッシュが多い。。。
グラボ積んで無いからなのか、システム的なものなのか・・・

ただ、モデル次第みたいなのでおそらく何らかのモデリングエラーだと思うのですが、、、原因究明中。

毎回落ちるわけでは無いので取り敢えず面を貼り直したりしながらチマチマと補修。


そんな中、ふと試した密室ライティングがなんだか良い感じに???

chara130.jpg

あれ?これでいいんじゃね???
今までいくつも置いていた光源ってなんだったんだろう・・・。




と、クラッシュを繰り返して嫌気が指しながらの全く進展が無い状況報告でした。




さて、、Shade15発表されましたがどうしましょうかねぇ。。。
今のところレンダリングサイズUPくらいしか魅力がなのですが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

AKI15です。

ちょび助先生、 新年あけまして おめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願いします。

3DCGの方は調子は、いかがですか!

バージョンアップしましたか!

それでは失礼します。

Re: AKI15です。

AKI15さん、ちょっとゴタゴタしていたもので返信遅くなりました・・・すみません^^;
あけましておめでとうございます。

Shadeは相変わらずスローペースです(笑)
チマチマと弄ってはいますが。。。


なんだかイーフロさんが大変なことになっていたらしく
Shadeもどうなることやらって感じですね。

最近のバージョンアップの流れが
Poser連携させたました。3Dプリンター用の機能つけました。みたいな
すっかり興味の無い方向へ進んでいたので・・・。
別にそこが目的で3DCGを始めたわけでは無いんで、そんな機能つけられても…って感じでしたからね^^;

Shadeが独立したということで今後は
統合型3Dソフト「Shade」の【統合型】の部分を充実していく方向へ進んでくれたらいいなぁ。
と、個人的にはちょっと期待もしていたりするんですけどwww

まぁ取り敢えず私は12のままなので、Shade16で方向が見えると思うのでどうなるかって感じですね。
今までユーザーが離れていった理由の部分から潰していってくれれば良いのですが・・・。
とにかく買い直すかどうかは16を待ってかプラグインの充実次第ですね。


そんな訳で今年ものんびりとやっていくと思いますが、宜しくお願い致します。

aki15です。

ちょび助先生、こんにちは!

Shadeどうされたんですかね!

発売元と 何かあったんですか?

Shade14 買ったけど 全然使えないままです。

Shade15、Poserと連携が出来るようになったんですね!

ちょっと興味があります。

バージョンアップは 出来るんですかね?

ちょび助先生 それではまた来ます。

Re: aki15です。

AKI15さん、こんばんは。

なにやらイーフロさんが民事再生申請したようでShadeは独立で販売開始したみたいですね。
なんだか相当慌ただしかったみたいで
イーフロさんからのユーザー情報の受け渡し等もめちゃくちゃみたいですね。

イーフロさんがなかなかShadeユーザー情報渡さないので
http://shade3d.jp/
で、再度ユーザー登録してほしいらしいです。14は切り替えのためのアップデータもあると思います。
私は12でどちらにしろ期限切れなので登録はしてないですがww

Poserデータは結構昔からPoserFusion?でやり取り出来たと思います。
って、実際何ができるのか知らないんですけど・・・。
プロフィール

ちょび助

Author:ちょび助
のほほ~んとShadeで3DCGやってます。
【他人様のデータはお借りしない】をモットーに必要なものは1から自作すると決めているが、、、正直限界を感じています(笑)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
