スポンサーサイト


超おひさですが

どれ程時が経ったのだろうか・・・生きてました。


相当久しぶりにShadeを触る (;゜0゜)
そして自分の手の遅さを痛感!!

やっぱり時間掛かるわぁ…


そんなこんなで
なかなか好評らしいゲームの世界感が気になったので
久々にちょっとチャレンジ。

NieR01.jpg

NieR:Automataというゲームのヨルハ二号B型(2B)のコス

もちろんゲーム自体は持ってない! 
PS4すら持ってない!!!

そんな訳で情報はインターネット頼み。。。  デザイン詳細なかなか適当





そして、Shadeからのpng形式でそのままUPしようとしたらデータがデカすぎて怒られるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ







追記・・・
そうそう、、、折角なので追加で
モデリング&スキン調整途中のテストレンダリングのおまけだっちゅーの! (。>ω<。)ノ
NieR02.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりの更新ですね(^^

ゲームのキャラクターですかv-411
私も詳細はわからないのですが、検索してみたらそっくりでした。うっすら見える谷間が~v-346

CG制作は時々になっているようですが、あまり頻繁には出来ないみたいですね。ブログも一年ぶり?ですしv-356

artistsideが閉鎖したことはご存知でしょうか?月川さんがいらしていたようなので、おそらくご存知かと思いますが…

無くなってしまうと残念なものです。でも私は少数ながらも画像投稿サイトを作っています。そちらで元artistsideのメンバーがいらっしゃいますv-411

ちょっと雰囲気は以前のartistsideとは違ってきています。作品に対してもう少し厳しくと言うか、ちゃんと批評がある状態を作り出しています。その為、やり直し投稿なども結構あります。

上手になりたいけど、今一歩のところで悩んでいる方は結構多いと思うんですよね。モデリングも去ることながら、作品として昇華させていくにはどういうアプローチが良いのか?とか。

Cojeさんもお誘いしたりしていますが、ちょび髭さんも宜しかったら遊びにいらしてください。
(参加したい場合は承認制となっていますのでメールなどでお知らせください)

Re: お久しぶりの更新ですね(^^


喜多川春望さん、お久しぶりです。


確かに1年ぶりでした(笑)

Shadeも全く触っていなかったというわけではないのですが、
なかなかこれと言って作ってみようというものもなかったですし
結局、関節の曲がりかたが気になるとか、
素体の造形自体がちょっと気に入らないとかバランスが悪いとか、
ほかの人が見たら何がどう変わったのか判らないところばかり修正していて・・・

エイム使って筋肉を連動させてみたりやらポリゴンの流れを変えてみたりやら
どちらかというとトライ&エラーの方が多くて
わざわざ何か服を着させて載せるまでに至らなかったというかんじです。気力的にも^^
(なにか着せちゃうとそれまで修正になってしまうので・・・)


ってことで、今回のような「これはやってみよう。」と思うものがあるまで
実験&修正になるかと思います。

元々が何か作品的な目的があってのモデル造りではなく、
キャラクター造り自体が目的なんでなかなか進まないですね。
もちろん動画で何かてきな野望も無くもないのですが、恐らく辿り着けなさそうですww


なので、また地中に潜る感じになるかと思います。(笑)

プロフィール

ちょび助

Author:ちょび助
のほほ~んとShadeで3DCGやってます。
【他人様のデータはお借りしない】をモットーに必要なものは1から自作すると決めているが、、、正直限界を感じています(笑)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
