

すっかりと、、、

すっかりゆかりさんを調整してるって言うね・・・あれです。

chara127.jpg


まぁバランスも良いみたいだしここから再調整かな。



と言うか、オリンピック終わってまう・・・またテレビ観るものが無くなるのか。。。

もう一回ロールバックしようかな

なんだかこの頃が顔も体のバランスも一番安定してる気がする。。。

chara125.jpg chara126.jpg 結月ゆかりコス再起動www


顔の表情ジョイントもそこそこ入ってるし
ココらへんからやり直そうかなぁと考えていたり・・・



さてさて....

いや~~なんでしょね・・・。。。


先週の日曜日だったか土曜日だったか?にちょっくら再開し始めたのですが、、、
まぁいつものようにネタにさせて頂こうと。。。

で、今回はDQXバージョンにしてみるつもりで3キャラ(別種族)で行こうかな?と考えてた矢先


なんと、、、いきなりの12月14日で終わり!!  ヾ(・・ )ォィォィ

どうやら3人それぞれ別の道へと....。



少しづつモチベーションを上げていこうというこのタイミングで

何という間の悪さ!!  ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

まぁ知ってはいるんですよ、、、私の運の無さってのは・・・昔から。



そんな訳で、、またまたフリーズ!!




色々ネタにさせて頂いちゃって本当に申し訳ありませんでした。 そして、ありがとうございました。

今後の更なるご活躍お祈りいたします




Ogre01.jpg

ということで、一人目も完成に至ることもなく途中のまま終わりになりますww






追記:

ついでにコチラも少し調整し直して期間限定(12月14日まで)で公開してみました。




ヽ(^Д^*)/おひさ~♪ …ですわ

まぁ相変わらずですwww


と、テンションの上がらぬまま・・・

取り敢えず前回の一人だけってのもあれなんで、、、一応残り二人も追加してみた。

LadyGo003.jpg両端に光が遮断されて真ん中が色黒っぽくなってしまった(笑)
そして、衣装も真似ようかと思いましたが・・・面倒なのでやめたww

私の技術的にアレなもんで....似具合やクオリティはもちろんアレではあるのですが
まぁその辺は・・・・。






ところでShade14体験版ダウンロードしてみたので
少し触ってみようと思っとります。

13の体験版は殆んど弄ること無く30日終了してしまったので今回こそ13での追加部分をメインに。。。

まずはモーションエフェクトがエイムなどと絡ませてコントロール出来そうかどうかとか、
ボーンやウェイトペイントまわりの使い勝手さ、そしてIK等など...

・・・そのへんかなぁ。

ペイントは加算され続けてしまって使い勝手が悪いらしい事を昔どこかで見た気がするのですが、
やっぱり固定数値で出来るようにはなっていないのかな
(0.2で塗りつぶすとか出来ないってことですよね・・・。
 要らぬポイントに触れてしまうたびに毎回0.2づつ加算されちゃうわけですよね??)

それにボーン&スキンの対象編集も出来ないということは
皆さん左右で同じ事繰り返してるのかな??



まぁ期限切れるまでちょっくら色々とやってみよう。





ではでは。



あっ、そういえばブログのアップロードサイズが2MBに増えたんですね。
2MBあればちょっとしたFlashやそこそこサイズのGIFなんか貼れるかな。。今度やってみよう

14ネタはホントにこれだけ??

何時まで経っても14の情報に変化が無いのですが・・・ |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?ですか....ソウデスカ
こりゃテンション上がりませんわね



どうせボーン入れからやり直さないとどうしようも先に進めないってわけで、、、いつもの様に寄り道。

chara121.jpg

なんか3Dプリンター形式出力を推してるようですし、ちょいとフィギュア系キャラにwww
(まぁ頭部のモデルは一応例のとこの、、今回はピンクちゃんで...。 残り緑,黄色の二人も作っとくか??笑)




もういっそ3Dプリンター買って型作ってフィギュア屋さんでも始めるか(笑)

な~~んてww それこそZBrushでも持ってなきゃ生産効率悪すぎて話しにならん





どうにもやること無くて行き詰まったな。。。



と言うか、体は拡大縮小やらして無理矢理フィギュア体型にしたただの使い回しなんでジョイント位置とかボロボロですわ^^
そういえば、13からボールジョイントの位置の微調整なんかも出来るようになったんだっけ。




バージョンアップ、悩ましいな。。。 

正直13は多少使えそうな機能追加されてるんですよね。
欲をかいてと言うか、維持費削減&僅かな期待 で14まで待ってはいたけど・・・残念ながらダメだった。



もう13の機能のために14にしちゃおうかな....。 なんだこの理由www
プロフィール

ちょび助

Author:ちょび助
のほほ~んとShadeで3DCGやってます。
【他人様のデータはお借りしない】をモットーに必要なものは1から自作すると決めているが、、、正直限界を感じています(笑)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
